青年部ブログ

第37回青年部会総会2019年06月12日

去る、令和元年6月5日(水)、午後6時30分より、

鳥取ワシントンホテルプラザより、

公益社団法人鳥取法人会青年部第37回総会が開催されました。

(全体写真)

ご来賓として、鳥取税務署副署長の白髪健二様、鳥取税務署法人課税第一部門統括国税調査官村田博文様、AIG損害保険株式会社鳥取支店長谷川達裕様、アフラック鳥取支社次長島野和典様、親会会長の村江清志様を迎えての開催となりました。

鳥取法人会青年部、出口部会長の挨拶から始まりました。2期4年という長きに渡っての重役、誠にお疲れさまでした。

(出口部会長)

親会、村江会長よりご挨拶頂きました。今後とも宜しくお願い致します。

(村江会長)

新入会員・卒業生の紹介がありました。卒業生の辰己泰彦さんが挨拶されました。15年間、長きに渡ってのご活躍、誠にお疲れさまでした。親会に行かれましても、ますますのご活躍を期待しております。また、今年は10名の新入会員を迎え、総勢76名でのスタートとなりました。

2018年度事業・収支報告、2019年度事業計画・収支見込が報告承認された後、いよいよ、2019年度、清水昭生新部会長が挨拶されました。

2019年度の基本理念は、「幅広い知識と豊かな発想で一歩踏み出す行動力」です。

地域経済人らしく、研修を通じてさまざまな能力開発に努め、会員間の親睦を図り、ともに夢語り合う仲間を増やし、組織の拡充強化を図ります。また、会員がメリットを実感し、より多くの会員が参加できる事業展開を図り、法人会の認知度を高めます。租税教育を通じ、社会貢献活動により、納税意識の高揚と青少年育成、地域への貢献を図り、関係保険会社との協力により、法人会の福利厚生制度の推進を一層図るなど、さまざまな事業を展開していきます。

(清水昭生新部会長)

総会の最後として、ご来賓の鳥取税務署副署長の白髪健二様にご挨拶頂きました。今後とも、鳥取法人会青年部会を宜しくお願い致します。

(白髪副署長)

総会の後、講演会が実施されました。「令和元年」と題し、神道青年全国協議会会長、宇部神社禰宜の金田祐季様にご講演頂きました。日本人の心を忘れかけている私たちに、神道を通じて、さまざまな気付きを頂き、最高の2019年度スタートを切ることが出来ました。有意義な機会をありがとうございました。

(金田祐季 禰宜)

鳥取法人会青年部会は、今後も社会貢献活動を通じ、さまざまな公益事業展開に務めて参ります。今後とも、皆様のご支援・ご協力をお願い致します。

広報委員会 委員長 山田光成

お問い合わせ先
TEL/FAX
MAIL
関連リンク
Check