青年部ブログ

青年部会テーブルマナー研修開催2019年11月18日

去る、令和元年10月30日(水)、午後7時より、ホテルモナーク鳥取2階にて、

当会、研修委員会による「テーブルマナー研修」が開催されました。

マナーには礼儀作法という意味があります。食事のマナーとは、食事をする時に相手や周囲を不愉快にさせないための基本的な礼儀作法という考え方から来ていますが、あまり堅苦しく考えず基本を身につけることが重要です。

開会に際して、清水部会長が挨拶されました。

本研修会の成功を祝し、加藤副部会長が乾杯されました。本研修会の講師を務めてくださるのは、ホテルモナーク鳥取「本多崇」支配人です。

研修では、支配人の持つ多くの知識と経験談を紹介していただき、あっと驚くような世界における食文化の見聞を深めることができました。

今回は、フランス料理でのテーブルマナー研修でしたが、鳥取法人会青年部会メンバーは、将来この地域で、いや世界で活躍していける人財となるため、世界で通用する正しいテーブルマナーを身に付けたいものです。

鳥取法人会青年部は、楽しく、互いの親睦を深め、今後も社会貢献活動を通じ、さまざまな公益事業展開に努めて参ります。今後とも、皆様のご支援・ご協力をお願い致します。

広報委員会 委員長 山田光成

お問い合わせ先
TEL/FAX
MAIL
関連リンク
Check