青年部ブログ

東部青年経済団体協議会(五青協)開催2019年12月19日

去る、令和元年11月22日(金)~23日(土)、八頭郡八頭町は大江ノ郷ヴィレッジにて、2019年度東部青年経済団体協議会が開催されました。

開催の目的は、鳥取県東部5つの青年経済団体より代表者と会の中心となるメンバーにご参集頂き、各団体の垣根を越え、親睦を深め、強力関係を構築し、この鳥取県東部をもっと盛り上げていくことです。

本年度、幹事を務めるのは清水部会長率いる鳥取法人会青年部会。

この度は、鳥取県東部でも地域活性化のビジネス展開に大変ご尽力され、大活躍しておられる、大江ノ郷自然牧場グループの小原利一郎社長に、自身の経験談から私たちに多くの学びを頂ける機会としてご講演頂きました。

その後、各団体の代表者より本年度のスローガンや活動内容についての発表がありました。

鳥取青年会議所 奥田真悟理事長

鳥取県東部中小企業青年中央会 吉田雅之会長

鳥取商工会議所青年部 石畑美幸会長

鳥取県東部商工会青年部連絡協議会 花原辰徳会長

鳥取法人会青年部会 清水昭生部会長

その後、「大江谷に泊まる」の意味で名付けられ、大江谷の人々、土地への感謝と誇りを胸に旧大江小学校をリノベーションした宿泊施設、OOE VALLEY STAY(オオエバレーステイ)にて懇親会が開催されました。鳥取県東部5つの青年経済団体が、各団体の垣根を越え、親睦を深め、強力関係を構築する良い機会となりました。

この鳥取県東部を私たちの手でもっと盛り上げていきましょう!

鳥取法人会青年部は、楽しく、互いの親睦を深め、今後も社会貢献活動を通じ、さまざまな公益事業展開に努めて参ります。今後とも、皆様のご支援・ご協力をお願い致します。

広報委員会 委員長 山田光成

お問い合わせ先
TEL/FAX
MAIL
関連リンク
Check