青年部ブログ

第39回青年部会総会が開催されました2021年06月14日

去る、令和3年6月2日(水)、午後7時より、                   鳥取商工会議所5階大会議室より、                         公益社団法人鳥取法人会青年部会第39回青年部会総会が開催されました。

青年部会から、大同生命保険株式会社山陰支店鳥取営業所より根本所長、AIG損害保険株式会社鳥取支店より喜多支店長をご来賓として迎えての開催となりました。

鳥取法人会青年部会、清水部会長の挨拶から始まりました。2期3年目に向けての重任、宜しくお願いします!!

新入会員・卒業生の紹介がありました。卒業生の田島さん、杉本さん、橋本さん、長きに渡ってのご活躍、誠にお疲れさまでした。親会に行かれましても、ますますのご活躍を心より期待しております。また、今年は12名の新入会員を迎え、総勢71名でのスタートとなりました。

2020年度事業・収支報告、2021年度事業計画・収支見込が報告承認され、いよいよ、2021年度のスタートです。

2021年度の基本理念は、「人の繋がりとより良い決断で未来を拓く」です。     この一年は特に人の繋がりの大切さを感じ、会員相互の助け合いに感謝しました。それを基軸に、2021年度も地域経済人として、企業経営に役立つさまざまな研修を通じ能力開発に努め、会員間の親睦を図り、ともに夢語り合う仲間を増やし、組織の拡充強化を推進します。また、会員がメリットを実感し、より多くの会員が参加できる事業展開を図り、法人会の認知度を高めます。租税教育・社会貢献活動の実施を通して納税意識の高揚と青少年育成、地域への貢献を図り、関係保険会社との協力により、法人会の福利厚生制度の推進を一層図るなど、さまざまな事業を展開していきます。

総会の最後として、ご来賓の大同生命保険株式会社山陰支店鳥取営業所より根本所長にご挨拶頂きました。今後、青年部会メンバーとして共に活動できる日を楽しみにしております。宜しくお願い致します。

総会の後、講演会が実施されました。「鳥取→韓国→台湾 良縁から繋がるチャンス」と題し、青年部会メンバーでもある株式会社Trees代表取締役の山根大樹さんにご講演頂きました。2021年度青年部会基本理念「人の繋がりとより良い決断で未来を拓く」にぴったりの演題で、コロナ禍で事業拡大になやんでいる私たちに、自身の成功談、失敗談を通じて、さまざまな気付きを頂き、最高の2021年度スタートを切ることが出来ました。有意義な機会をありがとうございました。

鳥取法人会青年部会は、今後も社会貢献活動を通じ、さまざまな公益事業展開に務めて参ります。今後とも、皆様のご支援・ご協力をお願い致します。

2020年度 広報委員会

お問い合わせ先
TEL/FAX
MAIL
関連リンク
Check