青年部ブログ

第40回青年部会総会が開催されました!!2022年06月03日

去る、令和4年6月2日(木)、午後6時30分より、

ホテルモナーク鳥取にて、

公益社団法人鳥取法人会青年部会第40回青年部会総会が開催されました。

青年部会総会会場の様子

ご来賓として、鳥取税務署副署長富田様、法人課税第一部門統括国税調査官安藤様、平素より当会活動にご協力頂いております保険会社様3社より、大同生命保険株式会社鳥取営業所長和津田様、AIG損害保険株式会社鳥取支店長喜多様、アフラック鳥取支社長唐田様、鳥取法人会親会より副会長山中様を迎えての開催となりました。

鳥取法人会青年部会、清水部会長の挨拶から始まりました。2期4年目に向けての重任、宜しくお願いします!!

清水部会長挨拶

新入会員・卒業生の皆様の紹介がありました。

この度の新入会員はなんと14名。総勢74名でのスタートとなり、若い力でますます青年部会を盛り上げていきましょう!

この度ご卒業の縫谷さん、布野さん、森田さん、長きに渡ってのご活躍、誠にお疲れさまでした。卒会後もますますのご活躍を心より期待しております。

2021年度事業・収支報告、2022年度事業計画・収支見込が報告承認され、いよいよ2022年度のスタートです。

2021年度に引き続き基本理念は、「人の繋がりとより良い決断で未来を拓く」です。昨年はコロナ禍の影響もあり、活動の制限を余儀なくされました。そんな中でも「できるかたち」で活動し、オンラインを活用しての租税教育事業、キッズカフェ開催に向けた社会貢献事業、会員の学びの機会を創出した経営支援事業など多くの事業を行って参りました。2022年度も引き続き、人の繋がりの大切さを感じ、会員相互の助け合いに感謝し、地域経済人として、企業経営に役立つさまざまな研修を通じ能力開発に努め、会員間の親睦を図り、ともに夢語り合う仲間を増やし、組織の拡充強化を推進し、会員がメリットを実感し、より多くの会員が参加できる事業展開を図り、法人会の認知度を高め、さまざまな事業を展開していきます。

総会の最後として、ご来賓の鳥取税務署富田副署長よりご祝辞を頂きました。青年部会、「税」を正しく理解し、租税教育・社会貢献活動の実施を通して納税意識の高揚と青少年育成、地域への貢献を図り、関係保険会社様との協力により、法人会の福利厚生制度の推進を一層図って参りますので、宜しくお願い致します。

富田副署長祝辞

総会の後、講演会が実施されました。この度の講師は、イメージコンサルタントとしても幅広くご活躍の坂井二朗様をお招きし、「かっこいい大人~be cool men~」と題し、私たち経済人にとって欠かすことのできないスーツをはじめビジネス着のかっこいい身嗜みについてご教授頂きました。普段では絶対に学ぶことの出来ないお話で、大変、有意義な機会となりました。私たち経済人、ビジネス着から身も心も引き締め、2022年度、ますますこの地域を盛り上げていきましょう!坂井さん、鳥取まで遠路どうもありがとうございました。

坂井二朗氏の講演

鳥取法人会青年部会は、今後も社会貢献活動を通じ、さまざまな公益事業展開に務めて参ります。今後とも、皆様のご支援・ご協力をお願い致します。

2022年度 広報委員会

お問い合わせ先
TEL/FAX
MAIL
関連リンク
Check